代車が壊れた。

 代車のクラウンのワイパーが動かなくなった。前から、動かすとガタガタと音がうるさかったんだけど、とうとう助手席側の方が動かなくなった。保険会社に電話して、ワイパーが壊れたことと、前から気になっていたタバコ臭さをどうにかして欲しいと告げると、違う車にしてくれるになるとのこと。そして届いたのは走行距離650キロという、ほぼ新車の「マークX 250G Four」(「Fパッケージ」「Lパッケージ」「Sパッケージ」のどれかはわからないw)だった。
 街乗りしかしていないけど、足回りは硬く、ヨーロッパ車のそれに近づいている感じがする。前のクラウンのように発進加速が良すぎることもないし、ブレーキフィールも上々。ただ、エンジンは回すとそれなりにうるさくなる。
 まだエンジンの慣らしも終わっていないし、タイヤもスタッドレスなので、車の性能を十分に発揮しているとは言えないが、それでもポテンシャルの高い車であることが分かった。今後トヨタが、どう煮詰めていくのかが楽しみである。