2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアンVS.プレデター

個人的に期待が大きかっただけに、この出来は納得できない。 無理矢理に話を終わらせたんじゃないかと思わせるストーリーは納得できなかった。 映画の後に行ったカラオケでは、俺を含めた3人中2人がオタというメンバーで、オタ2人がKOTOKOや栗の子を歌う中、…

ハウルの動く城

呪いをかけられお婆さんになるソフィーの声は、倍賞千恵子さんがやってるんだけど、呪いをかけられる前の若い頃の声も年とってるっぽくて萎えてしまった。若いときのソフィーの声は、違う声優を使った方が良かったと思う。 ストーリー的にも無理のある展開で…

ターミナル

イチオシ!とは言わないが、笑いあり感動ありでバランスのとれた映画だった。 まぁまぁ、おもしろい。 トム・ハンクスは、ああ言う情けない役がよく似合いますな。

映画3連発

きのうは年忘れ映画大会として、1日で3本の映画を見るという無茶をしてきた。見た映画は「ハウルの動く城」「ターミナル」「エイリアンVS.プレデター」。 順位としてはターミナル>>>ハウル>エイリアンVS.プレデターって感じかな。 では感想を書きます…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜(文化放送)

来年最初のアニスパは、イタリア旅行に行くますみんに変わって、金田朋子さんが出演するそうです。鷲崎さんは、緊張しないでおもしろい放送ができるかな。 でも、明石家サンタ企画は、本当にまんまだったな。 明日は実家に帰ります。その前に大掃除を終わら…

昼夜逆転生活

ここ一週間ほど、昼過ぎになると眠くなる足軽です、こんにちは。 昼寝ですめばいいのだけど、夜まで眠ってしまうから、完全な昼夜逆転生活になってます。 今日はクリスマスなんですが、きのうのクリスマスイブの夜の俺の過ごし方は・・・・・ラピュタを見な…

届いたのは15時でした。

ということでメタルギアソリッド3が届いたのは15時でした。 でも、その時間でちょうど良かった。 昨日書いたとおり朝まで卒論書いてたから、佐川急便からの電話で起こされるまで寝てました...orz それでは感想でも・・・ ・ソリトンレーダーがないから難しい…

今日はゼミでした。

卒論の最終提出日は12月20日の午後3時。最後のゼミなので先生に怒濤の質問をしてきた。 でも、本当に大丈夫だろうか・・・ MV5DXの画質が悪いという話しを13日の日記で書いたのですが、原因が分かりました。 それはIDEケーブルがチューナと接触していたため…

ポップアップウィンドウを乗っ取られる脆弱性を修正した「Opera 7.54u1」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/13/5770.html日本語版は未だに7.53。いつになったらバージョンアップするんだかね。

電波悪し

11日の日記でMV5DXの値段が上がったと書いたのですが、再び俺が買ったときの値段になっていました。まぁ、値段のことはどうだって良いんですがね。 それよりも、最初はそれなりに満足していたMV5DXですが、今日はなんだか画質が悪い。12本の縦線のノイズが出…

君のぞらじお(ラジオ大阪)

今日の君のぞらじおには、たかはし智秋さんが登場。萌えのヒットスタジオの楽屋からの放送で、録音状態が悪かったのが悔やまれる。でも、石橋朋子のころよりも、はっちゃけてて良かった。きーやんは智秋さんに「初めてのわりに、すごい慣れてらっしゃいます…

こむちゃっとカウントダウン(文化放送)

栗の子がゲストで出演してました。日記では緊張でボディシャンプーで頭洗ってしまったと書いていたけど、あんまり緊張してないみたいだった。人見知りも、ほんの少ししかしてなかったような・・・

トクした気分♪

ツクモインターネットショップでPC-MV5DX/PCIの値段が2千円くらい上がってる。安いうちに買った俺は勝ち組?

TVキャプチャーボードが届きました。

午前中に電話で起こされ、何かと思ったらペリカン便から。注文してたの忘れてましたw朝食も食べずにパソに装着、心配していた相性問題も無く、快適に動いています。 音の悪さとか画質の悪さとかは、俺のミニマム脳みそと節穴EYEでは分かりませんでしたw とり…

TVキャプチャーボードを注文しちゃいました。

今年の夏くらいからTVキャプチャーボードの導入を考えていた。ハードウェアエンコードでPCIバスに対応したものとは最初から決めていたけど、結局5ヶ月間も悩んでしまったことになる。 選んだのはメルコのPC-MV5DX/PCI。BUFFALO PC-MV5DX/PCI出版社/メーカー:…

TVアニメ『ローゼンメイデン』animateTV第一話無料放送開始(カトゆー家断絶より)

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/これで見忘れていた第1話を見ることが出来る。

Overflow 『School Days』Vocal Artists 公開

http://www.0verflow.com/ゲームは欲しくないけど、CDは欲しい。

「機動戦士ガンダム」もハリウッドで実写化???(11/30)>(YellowTearDropsより)

http://www.allcinema.net/prog/news.phpおもしろくなさそうだなぁ。

飲みに行ってきました。

今日は午前中は床屋に行って、午後はゼミ、夜は飲みに行ってきたので、 ドラクエする時間がなくて進んでません_| ̄|○