鎌力弐

やっぱり初期不良でした。症状はファンから「ビー」という音がするというもので、極静音というより極騒音だった。最初はそのままでいいかと思ったんだけど、だんだん耳につくようになってきて、耐えられなくなったんで交換してもらいに行ってきました。
んで、地元のツクモで店員に動作確認してもらったら、あっさり交換と相成りました。そして交換してくれる新しい鎌力弐の動作も確認してから受け取ってきましたよ。
帰ってきてパソコンにつけて、どのくらい静かか確認したら、ケースファンやらCPUファンの音にかき消されて確認できず。CPUファンとチップセット用クーラー以外を止めて確認したところ、やっぱり同じ理由で確認できず。まぁ、静ってことだろう。でも、難点は熱いってところかな。ケースまで熱くなってる。でも、CPUとかHDDの温度は問題ないし良いことにしよう。今回は最終的にはいい買い物となりました。