パソコン壊れたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

症状はパソコンを起動しようとスイッチを入れても、ピクリともしないというもの。朝、出かける前に故障が発覚したため、詳しいテストもできずにやむなくお出かけ。壊れたのは電源スイッチだとアタリをつけて、汎用のATX電源スイッチを買ってきた。しかし、スイッチを付け替えても症状は変わらず。こうなれば故障していると思われる箇所はマザーボードと電源のどちらかだ。
今年の9月に買ったばかりの電源が壊れるはずがない。俺はマザーボードが故障しのだと思って絶望した。最期にダメ元で、電源を他のものに変えてテストしてみた。するとあっさり起動。故障したのは買ったばかりの電源「鎌力弐」だった。
壊れた「鎌力弐」を持って、閉店時間まで1時間を切ったツクモへと車を走らせる。閉店ギリギリで到着し総合カウンターで電源の修理を頼むと「保証期間内で無料修理だが、修理には2週間近くもしくは年内には無理かも」と言われ超へこんだ。前に使っていた400Wの電源では容量が足りないので、しばらくパソコンを起動できないことになる。
仕方がないので、新たに電源を購入することにした。購入したのはツクモオリジナル電源のTAO470-MPV2だ。店員に薦められるままに買ってしまったが、今のところ問題はない。「鎌力弐」が返ってくるまで使うだけならこれでいいだろう。その後はサブマシンにでもつければいいし。
しかし、思うのは「鎌力弐」の550Wは地雷ではないのか?450Wは評判が良いようだが550Wに関してはそうでもないように感じる。2ちゃんねるでそういうレスを見た記憶もあるし。まぁ、あくまで個人的な考えだが・・・